630084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

E KOMO MAI!☆nanakuli☆

機内食

チャイルドミール
サンドイッチを主食として、ハンバーグやウインナーもあります。ゼリーやたっべこどうぶつのお菓子も付いています。
このBOXはお持ち帰りが出来ます。
以前と形が変わったんですよ。
我が家にはかなり(10個以上)あります。

娘にとってはチャイルドミールは今年が最後。
11歳までリクエストできるので10月に12歳になる娘には名残惜しそうに食べていました。
往きはこの位の量で十分ですが帰りはとてもじゃないけど足らないので通常のミールにしました。

長い間娘を喜ばせてくれてありがとう!ってチャイルドミールに感謝です。

機内食1
東京⇒ホノルルの夕食
メインは鶏釜飯御飯です。
チキンボール・厚焼き玉子・鶏八幡巻き・鮭竜田揚げ・野菜の焚き合わせ・きんぴらごぼう・香の物
デザートはスィートポテトと黒胡麻のタルト

ご飯の上にのっていた鶏肉がちょっと肉臭かったかな?
おかずは私の口に合いました。

機内食2
東京⇒ホノルルの夕食
メインはペンネパスタのミートソースです。
スモークトラウトと小海老のマリネ・油林鶏とグリル野菜・フレッシュサラダ(ノンオイル和風ドレッシング)
デザートはチョコレートムースとミニフルーツタルト

こちらは旦那様が食べたので詳しい味はわかりませんが、ペンネパスタはまぁまぁ。

軽食
東京⇒ホノルルの軽食
ストロベリーデニッシュにジュースです。
これだけ画像は大きくなってしまいました。
お見苦しいですがご勘弁くださいませ。

機内食3
ホノルル⇒東京
メインはチキンカレー。
ハワイアンポテトサラダ・鰊の照焼き・フレッシュサラダ(オイルビネガードレッシング)・ハロハロムース

旦那様と娘がチョイスしました。
おいしかったと言っていました。
娘からハワイアンポテトサラダを少しもらいましたが、レーズンも入っていて我が家流の味でとってもおいしかったです。
ハロハロムースはず~っと気になっていました。
一体何が入っているのかって。食べるまで”ハラハラムース”と呼んでいました(爆)
味はココナッツ味でナタデココみたいなのが入っていたりよくわからないものが入っていました。
驚いたのは小豆が入っていた事。
娘は鰊が口にあわなかったようでお水で流し込んでいました。

機内食4
ホノルル⇒東京
メインはビビンバ丼です。
鰻ボール・卵焼き・野菜の焚き合わせ・日本そば
デザートはメロンと洋梨のゼリー

私がチョイスしました。
ビビンバ大好きの私にとっては満足です。
辛みそはご飯に混ざっていました。

機内食5
ホノルル⇒東京の軽食の冷やしうどんです。
リゾッチャゼリーも付いています。
味はマンゴ味。
うどんはおつゆをお皿にかけて食べるのですが、はっきり言って食べにくい。
付けあわせで油揚げ・カニかまが付いてました。
以前ホノルル線で出ていた和風ゼリーと云うのがあったのですがそれがとってもおいしかったので、それと比べてしまった私はショックが大きくて・・・(涙)
岡山市のお店のぜりーで問い合わせした事もありましたが、特別注文らしく市販されていないとのことでガッカリしたことがありました。
今回のゼリーは名古屋のお店のだったようです。





© Rakuten Group, Inc.